オチがなくてしょんないblog

おヒマな方は読んでクダサイ

紅孔雀

船橋の親戚から、お土産に卵をいただきました。


というより、卵だとわかったのはあとからで、紅孔雀と書いてあってパッケージの大きさからまんじゅうかなーと思ってたくらいです。

 

開けてビックリ!!!

こ、これは、

プレミアムな卵だ!

 

 

 

f:id:fm-towns:20161031102955j:plain

 

 

これまで高い卵を買う事はありませんでしたから、

期待値MAXです。

 

高品質な卵だったら、生で食してみようと
翌朝さっそく紅孔雀をいただきました。

 

割ってみると、黄身の色が橙色で濃くて、

ぷりっというかもちっというか硬さがある感じ。

卵の味が濃くて美味しいです。

 

卵かけご飯というと、かれこれ20年近く食べていなかったので

ふつーの卵との比較はできていないですが、

間違いない味です。

 


紅孔雀の美味しさの秘密はエサとのことで、

魚粉やパプリカをエサに混ぜているそうです。

 


押木養鶏場 たまご屋(公式HPはない様子)

 

 

数年前にドライブで山梨県清里に行った時、中村農場さんを訪れたことがあり、
同じく色の濃い黄身の親子丼をいただいたことを思いましました。


今度は親子丼でたべてみようかな。