オチがなくてしょんないblog

おヒマな方は読んでクダサイ

アウディがWEC・ル・マン24hから撤退

WECファンとしては衝撃のニュースが発表されました。

富士ラウンド後、この噂が飛び交って今いましたが、

正式発表となってしまいました。

 

www.as-web.jp

 

 

 

 

こうなると、LMP1クラスはトヨタとポルシェの2メーカーの争いという

ちょっと虚しいカテゴリーになってしまいます。

もともとWVグループからアウディとポルシェという体制ではありましたが、

ブランドが減るのはさみしいものです。

15年シーズンに一部参戦していた日産は、戻ってきそうもありませんし。

 

 

アウディの6名のドライバーたち、うち日本に馴染みの深い4名の

来シーズンの行方が気になります。

スーパーフォーミュラに参戦していないデュバルは

今シーズンはフォーミュラEに参戦していますが、

トレルイエジャービスフォーミュラE行くのか気になります。

スーパーGTにフル参戦していたターベイが、シーズン途中で降りて

フォーミュラEに参戦し始めていますし、

あとは他の有力メーカーが参戦し始めると

一気に盛り上がりそうな気配も秘めていますね。