読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オチがなくてしょんないblog

おヒマな方は読んでクダサイ

WECポルシェ 元F1ドライバー

昨年WECのチャンピオンシップを制したポルシェチームのマークウェイバーが、

WEC富士ラウンドの記者会見で今季限りでの引退を表明しました。

 

 

 

www.as-web.jp

 

www.as-web.jp

 

 

www.as-web.jp

 

後任として名が挙がっているのが、ポルシェのGTクラスで実績のあるニック・ダンディとアール・バンバー。

 

順当なら繰り上がりですが、チーム代表のアンドレアス・ザイドルは外部から呼ぶことも考えているようで、例としてフェリペ・マッサ、ファンパブロ・モントーヤ候補の一案としているようです。
F1ドライバーの後任も元F1ドライバーならネームバリューは維持できますね。


さて、国内レースカテゴリーで近年では、SUPER GTライコネンが来ると決まった時はちょっとした騒ぎになりました。
親日家として有名なバトンがSUPER GTに興味を示しているとか噂ではあるものの、実現したらサーキットに足を運ぶ女性ファンが増えそうですね。

 

一方、来週開催のSUPER FORMULA最終戦では、来季F1マクラーレンのシートを獲得しているバンドーンがどう締めくくるのか、これもまた見どころでもあります。
WECワークスドライバーを多く輩出し、元F1ドライバーと来季F1ドライバーが参戦するカテゴリーの来シーズンの「海外からの挑戦者」は興味深いものです。

 

まだストーブリーグには早いですが、今シーズンでF1を降りるドライバーの来シーズンの活躍の場にも注目したいところです。

 

ちなみに私はF1には全く興味がありません。