オチがなくてしょんないblog

おヒマな方は読んでクダサイ

ミニ四駆なんて

2月頃、ある会社の社長様とお話した際に、

ミニ四駆のビジネスモデルの話になり、

お小遣いで買える本体に、

パーツを買い足し、

好みに仕上げていく

ということを思い出していました。

 

 

 

その前までは、

ミニ四駆

ああ、子どもの頃あそんだな~。

と思う程度。

 

 

アラフォー世代である私の小学生時代は

ミニ四駆で育ったと言っても

過言ではありません。

テレビゲームを買ってもらえなかった私にとって

外で遊ぶ選択肢の一つではありましたから。

 

 

今年4月に熊本の震災があって、

たまたま見かけたニュース記事で、

「がんばれ!熊本 ミニ四駆くまモン版)」

 をタミヤが販売すると書いてあり、

上記の流れがあったこともあって、

なぜかおもちゃ屋に足を運び、

買っていました。

 

 

タミヤ公式HP

がんばれ!熊本 ミニ四駆 (くまモン版)

 

 

タミヤには商品に関する問い合わせも多いそうで、

「これを機に久しぶりにミニ四駆を買った」

「直接寄付するよりも、こういった形の方がいい」

といった声が寄せられているそうです。

 

私もそうです。

 

 

 

それでも、組み立ててしまうと

何か始まってしまいそうで、

怖くてこのまま飾ってあります。